時の風

home
profile sound blog graffiti bbs special link

profile

メレンゲ 「すみか」レコ発

2006/01/30(月) 渋谷CLUB QUATTRO Start 19:00

渋谷クラブクアトロ

クアトロでのワンマン。前回のミドリカワ書房との対バンの時はいっぱいとはいえなかったので今回も…と予想していたのだが、行ってみれば超満員。映画の主題歌には取り上げられるわ、つまり急上昇中なのだなぁ。あと変わったのは、相変わらず女性の方が多いのだが、男性の割合も増えたところ。この前も言ったような気がするが、今のサポート2人を含めた5人編成がメレンゲにとっていいバランスを保ってて、きっとそれがいろんなリスナーに良い印象で届いてるのかな、と思ってます。

特にキーボードの皆川真人さんはクボケンジがシンガーソングライターとして活動していた時期からの雰囲気を良く表現されているなぁといつも感心しています。レミオロメンのサポートも他にも大御所処を多くサポートしている人みたいですね。すごい。

昔からのメレンゲに比べると本当に劇的ともいえる表現力が豊かになったなあと感心するのだけど、インディーズ1stからの曲もしっかりやってくるところがホント憎い(^-^)。それが今のメレンゲとして表現されて、これは現状ではライブでしか聞けない音なので、ほんとに生でしか味わえない嬉しさです。特に思い入れのある「ソト」はもう鳥肌のたつ、感動ものでした(T-T)

6月にはまた今度はリキッドルームとワンステップアップのライブハウスでワンマンが決まったそうで勢いは止まりそうにありませんね。本当に先行きが楽しみです。

M-1 君に春を思う
M-2 きらめく世界
M-3 燃えないゴミ
M-4 へび坂
M-5 声
M-6 願い事
M-7 タイムマシーンについて
M-8 彼女に似合う服
M-9 アオバ
M-10 すみか
M-11 ライト
M-12 二つの雨
M-13 ソト
M-14 チーコ
M-15 カッシーニ
M-16 ユキノミチ

EN-1 カメレオン
EN-2 夕凪

EN-3 輝く蛍の輪

ライブレポート | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks