時の風

home
profile sound blog graffiti bbs special link

profile

服部祐民子 ワンマン2days

2006/1/20(金),21(土) 南青山曼荼羅 Start 19:30

南青山曼荼羅

大人にならなければいけない。でも大人になっちゃいけないこともある。学ぶものはまだまだたくさんあるけども、失っちゃいけない大切なものもたくさん持っているってことを教えてくれました。

今回は南青山曼荼羅で2daysのワンマンライブ。私は21日の1日だけ見に行ったが、Dr、G、Bと服部祐民子の4人でフルバンドは初めてのライブだったので楽しみにしていました。

「アドバルーン」の詩の話としてお店の従業員として働いていた頃の心境を語ってくれたことや、自分に関わる人達がいたからこそ、といったような感謝の心が伝わってきたりして、服部祐美子の熱い思いが本当に良く伝わってきました。素晴らしいライブだったと思います。


服部祐民子/パラレル

今回のライブはニューアルバム「パラレル」の先行発売ということでライブ終了後の物販にて購入してきました。最近のライブには必ずギターを弾いている平野友義さんがニューアルバムのサウンドプロデュース全般を協力したそうです。

服部祐民子さん本人も今回のアルバムは非常に満足しているそうで。自主レーベルで制作しだして、CD1枚を作るのに本当にたくさんの人の力が必要だということに実感出来るようになって、自分でもいろいろな苦労をして、そして完成したこんかいのCDだからこそ、その思いはものすごく強いものなんだろうと思います。

実際聴いてみましたが、たしかに完成度が高く、でも肩が凝らない素直に聴けるアルバムだと思います。もっとゆっくり長く聴いてみて、服部祐民子の世界を楽しみたいなと思います。

ライブレポート | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks