時の風

home
profile sound blog graffiti bbs special link

profile

□□□

□□□(クチロロ) 12/28(水) Shibuya O-nest Start 19:30

□□□

O-nestはまだインディーズだったメレンゲのライブにいったとき以来の数年ぶり。フロアはところ狭しの満員御礼!

東京に来てから数々のライブを見てきた。その中には「カッコイイ」ライブや「ウマイ」ライブなど色々あったが、クチロロのライブは「イイ」ライブだった!

彼らはMCでも僕たちは段取りが悪いとか、そんなことを言っていたが(まあ若干そういう面もあったが(^-^;)そういうことは結局のところ「イイ」ライブとなる要素ではなく、彼らの楽しませようといったような「気持ち」はホーン隊・ストリング隊のサポート陣の企画、そのた多くのパフォーマンスをこのワンマンライブのために真剣に考えてきた−それが本当によく分かるクチロロの姿勢、そういう彼らこそ真のアーティストだなぁ、と心からそう思いました。

インストゥルメンタルが半分以上を占める1stアルバム「□□□」と、それに対してしっかりボーカルが入ったスーパーポップでキャッチーな2ndアルバム「ファンファーレ」。彼らのサウンドは1つのジャンルに収まることなく多彩で、三浦康嗣はメインヴォーカル&ピアノにとどまらず、ドラムパートでインストをかましたり、2ndから正式にサポートからメンバーに加わった大木美佐子はドラムだけでなく熱いメインギターやヴォーカルまでこなしてしまう、クチロロの表現は1パートじゃ全然足りないぞと。もう…格好良すぎます!!

彼らはまだ技術的にはおぼつかないところもあるのかもしれないが、内に秘める音楽センスは素晴らしいものを持っていることは間違いない。今後の活躍も本当に期待しています。

ライブレポート | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks