時の風

home
profile sound blog graffiti bbs special link

profile

WEEZER

2005/12/21(水) 新木場スタジオコースト START 19:00

スタジオコースト

りんかい線の終点・新木場駅を降り、オフィスビルが建ち並ぶ先を約10分程歩いたところにあるスタジオコーストにウィーザーを見に行った。スタジオ内はいわゆるクラブハウスのようで、天井には日本最大級ではないかと思える程のミラーボールが。1Fフロアの後ろは段になっており見やすくなっていたり2階席もあったりとオシャレなライブハウスだなという感じを受けた。

今回12/20〜22の3夜連続となるスタジオコースとのステージ。どうも今回はライブDVD撮影も行うということで、ステージもニューアルバム「make believe」のジャケットデザインと同じような垂れ幕がしっかりかかっているなどかなり小綺麗な感があったが…まあウィーザーのライブは初めてだったのでいつものことなのかも。とにかく自分が見た感じではステージングが事細かで、「Island In The Sun」をフロアの真ん中からリヴァース・クオモが出てきてアコースティックギター一本で弾き語るなど憎らしいバフォーマンス満載であった。

まわりで飛び跳ねる女の子に何度も足を踏まれ若干機嫌が悪かったのだが、演奏自体はすごくまとまっていて、エンターテイメントとして楽しめるそんな一夜でした。

ライブレポート | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks