時の風

home
profile sound blog graffiti bbs special link

profile

Pixies

2005/12/05 Zepp Tokyo 開演19:00

あの時代に音楽シーンを変えた1バンドが目の前で変わらぬ音を出す。これだけでもう即倒ものなのに…。30曲はやっただろうか…ほぼノンストップ演奏。フロアは異様な熱気に包まれ続けたまま僕は押し寄せてくる観客の波に押しつぶされるようにはじき出されていった(笑)

もう中年太りでまるまるなのに叫ぶ叫ぶボーカル。タバコふかしながらベース弾くか普通?ドラムはもうじいさんに見えるんですけど…。ギターは渋いポジションキープでおいしい存在か。

並びに並んだマーシャルアンプ4台からはき出される爆音はダイブ、モッシュを引き起こし…。いやあとにかく熱かった。理屈抜きで。

かのグランジ/オルタナ時代の火付け役となったピクシーズをフジロックに続いて拝めたことは本当に涙が出るほど感動でした。ありがたやありがたや。

PIXIES
ライブレポート | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks